[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 2/22 ~東急切妻顔~

ステンレス車は嫌い(というか撮影対象じゃない)と言ってきましたが、別口なのは銀釜と東急8500系.
銀釜は81だし単にカッコいいからで、8500は思い出の車両だから.というのも祖父母の家が東急沿線で、8500の爆音を聞きながら買ってもらった飴を舐めて、ワクワクして向かった楽しい記憶が刷り込まれているのです.
そして今日も野暮用と言っては失礼ですが、用事があったので田園都市線を利用、ついでに撮影してきました.

まずはトンネル飛び出しのたまプラーザ駅で.

8630F 「急行 押上行」

1484

  1/320s・F6.3・330㎜相当
どうせ全編成収めることはできないので、うまい具合に被ってくれて有り難かったというもの.
アウトカーブゼロ角度で狙うので、LEDもいい具合に写ってくれました.(ただメトロ8000は1/320sでも切れました)

移動してあざみ野駅.曇りだったので、午後順光も関係なし.

8606F 「各停 中央林間行」

1485

  1/800s・F5.6・280㎜相当
最後の最後で1編成しかない幕車が登場.カツカツは別にして中々いい条件で撮れました.

今度は幕車の急行 中央林間行きを狙いたいところですが、今回の撮影で粗方満足してしまった感もあるので次に出向くのは一体いつになることやら.ステンレスで言えば、都営10-000も撮りたいと思いつつ足が向かない形式.そう考えると自分はコルゲート車なら好きなのかな…


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/374-f14543d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad