[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 3/5 ~全検明けの583系伊東臨~

先週よりも一時間遅い通過となった伊東臨.583系は全検出場後はじめての撮影となりました.
沿線の撮影者の注目を集めたタイフォンは残念ながら片方だけ開きっぱなし.東北からずっと開いていて、新宿発車時になってようやく閉じたという情報に期待していたのですが…まあどうしょうもないタイフォンを嘆くより直線構図でスカる癖を何とかする方が先ですね.

9533M 583系N1・2編成

1510

  1/800s・F5.3・トリミング
午前順光の平塚でも春先の7時台なら何とか見れる絵になりました.

久々の583は艶が戻っていて床下も黒々しく好ましいのですが、貫通路は何故か埋められてしまったようで…塗装してスジ彫りを埋めるというのは模型の御法度なんですが、秋田の人は意図して埋めたのでしょうか?
元々扉は溶接で閉じられているので、隙間風や腐食対策というわけではないはずです.せっかくJRマークも付けず原色で残しているだけに、形態を崩さないようにする配慮があっても良かったのではと思います.あとタイフォンに潤滑油を…


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/381-487b4282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad