[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 4/30 ~萌黄色の会津を行く国鉄色~

ついに公式からも引退発表が出た485系.さよなら団臨もいいですが、ことあいづに関しては前々から狙っていたので、GW最初の撮影は夜行バスに乗り込み会津若松へ.

1年前に訪れたときには2往復あったものですが、今シーズンの設定は1往復だけ.鉄道利用のため送り込みも間に合わず、2回のチャンスをどこで使うか色々と検討しましたが、やはり冬の撮影で再履修を誓った神社裏のプチ俯瞰に行くことにしました.

9231M 「春の会津ふるさと号」

1541

  1/800s・F5.6・110㎜相当
早朝は雲一つない快晴で冷え込みが厳しかった天気は、お昼前までにあっという間に悪化.何とか晴れ間が差してくれましたが、あまり綺麗とは言えない空模様になってしまいました.なかなか旨いこと条件は揃ってくれませんね…

とは言えひとまず家に持ち帰られるカットを収められて一安心.翁島駅まで歩き、次なる撮影地へと向かったのでした.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/398-db46e9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad