[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 5/28 ~エースの揃った大宮公開~

引退宣言がされた仙台の485系によるY157団臨と同日に行われた今年のOM公開.原色485を撮れるのも最後の機会…と一時は思いましたが、東海道方面の撮影地には疎いこともあって特に出撃意欲はわかず、幕も微妙と個人的にはマイナス要素しか出てこなかったので、例年通り午後からのんびりと大宮に向かうことにしました.

1551

やはり今年の目玉は何といっても原色赤プレ化されたEF65 2139でしょう.国鉄色復活を祝うヘッドマークを掲げた姿も撮影しましたが、貨物釜は飾らない姿が一番似合っているように感じたのでこの一枚をチョイス.

1549 1548

驚いたことに1115号機にはビス止め仕様の実際に使用されたHMがつけられていました.ここまでサービスしてくれるならパンタも上げて前照灯も点けてくれてもいい気がしますけどね.ムドで持ってきたから仕業前点検してないとかなんとか…

1550

貨物の蔵は例年通り更新PFが鎮座.程よく汚れた現役釜、いい感じです.

今年はHM交換があったのでいつになく長めの滞在になりました.しかし南側から面縦しようとすると、立ち入りを制限するための鎖をつけたポールが写りこんでしまうのには困りました.去年はそういうこともなく気持ちよく撮れたのですがね.展示内容は良いのにアングルが限られてしまっていて、少しもどかしい思いが残る撮影になりました.

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/402-bedbafbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad