[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 7/3 ~梅雨時の箱根登山鉄道~

小田急撮影から流れて、小田原駅周辺で適当に昼飯を済ませ、いよいよメインの箱根へ.
日曜の昼過ぎから山に登る人も少ないだろうと思っていましたが、3両編成のモハは満席でした.カメラ片手の人もちらほら.

塔ノ沢で下車し、バスなども使って大平台周辺の定番ポイントを徘徊.

1559

有名どころですが日の当たり方が微妙で、山影に覆われる時間帯を狙って撮影.前日からの暑さであじさいは所々しおれ気味でした.

1558 1561

今回は上大平台信号所も初訪問.フェンスで立ち入りは制限されていますが、見下ろす形で撮影でき、今後も通う価値のあるポイントでした.国鉄時代よろしく昼時間帯は無灯火なのが惜しいですね…ここは雨の日なんかもぜひ狙ってみたいところ.

1557 1555
1560



金太郎塗装のモハは運用入りしていませんでしたが、高頻度・高確率で目当ての列車がやってくる箱根登山はやっぱり撮影してて楽しいですね.次は紅葉の季節かな…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/406-99ae702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad