[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 7/30 ~115系・岩舟山バック~

編成撮りに時間をかけてしまったので、岩舟山が見えるポイントで撮影できたのは既に11時を回った頃.
お蔭で側面にはあまり光線が当たらず、今一つ湘南色の存在感に欠ける結果になってしまいました.

1570

  1/800s・F7.1・105㎜相当
置き換えの時期は不透明ですが211が疎開先から返却されはじめ、運用入りの準備が進められているのは事実.107の廃回も始まったことですし、これからどんどん数を減らしていくのでしょう.どんな風景にも花を添えてくれるかぼちゃ色の鋼製車、四季と絡めたカットも稼いでおきたいところです.今度は秋の収穫時かな…岩舟駅に向かう途中に別構図で撮れそうなところも見つけたので、次は編成撮りは捨ててもいいかな~とも.


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/409-e9d58b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad