[光速貨物C]

    Great Harmony

夏遠征 8/12 ~数年来の夏山×583系あいづ~

485廃車を悲しむのもつかの間.お盆の臨時であいづが運転され、583が充当されるとあれば行くしかない…そう考えて11日発の夜行バスに乗り込み一路福島へ.自分の世代は撮れなかった代走あいづの姿が再現されるとあれば、気合も入るというものです.

冬と春に倣って往路は神社裏の撮影地を予定していたのですが、下草で足回りが隠れそうだったので、磐梯山バックへ変更.このポイントは構図のまとまりが悪い気がするのであまり好きではないのですが、それを上回るバリ晴れに心を動かされました.

1577

  1/800s・F6.3・105㎜相当
神社裏に寄り道こそしたものの始発入りのはずなのですが、現地はすでにゲバ林.それでも雑草が蔓延っていたお蔭で傾斜面にひな壇が形成され、何とか好位置を確保できました.関東の猛暑に比べると風も心地よく、3時間の待機時間はあっという間(大嘘  雲がかかる心配をするまでもなく、バリ順の中を順当に列車は通過していきました.
ここまで晴れたのは初日だけというプレミアもついて、良い一枚になりました.

しかし追っかけも置きゲバも否定する気はありませんが、激パで既に練習電も通過し終わった段階でやって来られるのはあまりいい気はしませんねと一言.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/414-d399f4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad