[光速貨物C]

    Great Harmony

夏遠征 8/12 ~昼下がりの583系あいづ~

臨時あいづの復路は時間帯が遅いせいで、順光ポイントは広田ストレートと滝ノ原インカなど数えるほど.同じ磐梯山バックでも個人的に滝ノ原は好みじゃないので、側面しか当たらないことを覚悟で川桁へと向かいました.

9212M 快速「あいづ」 583系N1・2編成

1578

  1/1000s・F7.1・110㎜相当
少々山のガスりが目立ちますが、側面には眩しいほどの光線が当たる好条件の中撮影できました.田んぼが色づいていれば最高なんですがね…まあ時期を選べない臨時である以上仕方ないことです.

それにしても、たった2発仕留めるために何時間沿線にいたのでしょう…我ながら呆れるところではありますが、翌日のカシオペア紀行に備えて人生初のネカフェに入庫したのでした.


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/415-edd4ed4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad