[光速貨物C]

    Great Harmony

夏遠征 8/13 ~カシオペア首都圏突入~

12日のあいづ撮影の後は新白河のネカフェへ.充電すらロクにできないク○設備でしたが、翌日のカシ紀行を考えると郡山泊にすることもできず.激安って程でもないんだけどなぁ…単独行とあって寝坊だけが心配でしたが、良くも悪くも爆睡することはなく余裕をもって豊原駅へ.黒川橋梁のある白坂方面へと慣れた道を進みます.

先客がいなければ以前撮影した構図で撮る予定でしたが、既に埋まっていたので川につかって三脚を展開.結果的には左下に入った岩のお蔭で、この構図の方がまとまりが出たような気がします.
日の出頃は薄霧がかかり曇っていた空も通過時間に合わせるように晴れはじめ、構図も好みの50単で決まれば、おのずとテンションも上がってくるというもの.水に浸かりながらの撮影も悪くない.(裸足には少々不安がありましたが)

「カシオペア紀行」 EF81 133 + E26系

1579

  1/800s・F6.3・75㎜相当
北斗星を撮りに来た時には辛酸をなめたこの撮影地ですが、今回カシオペアとはいえ星釜牽引の客レを撮ることができ気分も晴れ晴れ.このまま帰っても満足だったのですが、あとで後悔するのも嫌なので、天気の悪化を承知で郡山へと引き返したのでした.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/416-2fb5ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad