[光速貨物C]

    Great Harmony

夏遠征 8/13 ~猪苗代盆地を進む583系~

黒川橋梁での撮影の後は再び磐越西線へ.
既に583は満足のいくカットを2枚収められているので、有名どころの撮影地は避けて比較的マイナーな猪苗代近くのプチ俯瞰へ.
稲穂が色づく時期に撮るのが一番なのでしょうが、定期運行の時代はとっくに終わってしまったので望むべくもないところ.それでも一面にさわやかな田んぼが入り、中々いいロケーションです.

9212M 「あいづ」 583系N1・2編成

1585

  1/640s・F6.3・100㎜相当
晴れはしたものの、今一つ快晴とまではいかず.通過時には山の背景が雲だらけになってしまったので、フォトショで練習電の背景を合成してみました.あまり使い慣れていないもので、拡大するとボロが出そうですが比較的綺麗に処理できたかなと.



関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/418-fce8cd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad