[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 8/25 ~石炭輸送・入換スナップ~

暫くバイトがあったので平日の鉄はできず、晴天に歯噛みすることもしばしば.連勤も一段落着いた25日は朝から晴れ予報が出てたので迷わず出撃してきました.東京近郊では中々めぼしい列車も見当たらない中、狙いは前から行きたいと思っていた鶴見線.まずは扇町まで入ってくる5764レを撮影しました.

1587

まずは入線を踏切脇から望遠で.ディーゼル釜の事情はよく分かりませんが、今日の牽引はオーソドックスな更新色の1749号機でした.運転台前面の通風孔が開いてるのが夏を感じさせます(?)

1588 1593

構内に入線後は釜を切り離して、推進でホキを専用線へ.

1589
1586 1591

壁に書かれた入換の際の注意やダブルクロスポイント、駅名表に高圧鉄塔など、駅周辺には画になるアイテムが盛りだくさん.色々と絡めてみましたが見返してみると、こうすればよかったと思うカットも数知れず.塗色違いの釜も撮りたいなーと早くもハマってしまいそう.


115や583と比べるとまだ安泰かもしれませんが、貨物ターミナルを飛び出して活躍する入換機の運用も珍しくなってきたこの頃.スナップなどは自由が利くうちに撮りためておきたいものです.

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/419-1d0663ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad