[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 9/3 ~115系・信濃川橋梁~

583あいづで2コマ、大曲花火で2コマを使い、残る18きっぷはあと一回分.いつもの面子と、夜行バスとのコンボ技で新潟で115でも撮って締めくくろうと思ったのですが、どうやら9月の頭は台風が直撃する様子.結果的には逸れましたが、バイトの関係上行ける日も限られていたので、早めに手を打って3日に単身出撃.

始発で上越線に侵攻し昼前には新潟地区に入れる予定だったのですが、盛大に寝坊し気づけば6時過ぎ.やらかしたーと思ってベットの上で乗り換え検索をかけていると乗車電にSLみなかみとの文字.ただでは転ばぬと渋川までの乗車を試みたのですが、高崎線の人身事故に巻き込まれあえなく挫折しました…渋川から乗車する予定だった普電には接続してくれたのが救いです.

E129で国境を越え、新潟についたのは既に15時を回った頃.越後線白山駅から徒歩数分の信濃川橋梁に狙いを絞って撮影に向かいました.

158M 115系N-12編成+N-**編成

1601

  1/1000s・F6.3・150㎜相当
およそ2時間滞在し撮れ高は129が2本、キムワイプ+青の混色が2本、青+青が2本で、キムワイプ6連はお目にかかれず.聞くところによるとまだレアと言うほどでは無いようですが、だんだん見かけることは少なくなってきてるようです.

塗色以外に編成の違いが分からない程度には門外なもので、特にこだわりもなく、前から取りたいと思っていた鉄橋を見上げるアングルで快晴の中6連を撮れて満足.完全撤退する前にはもう一度ぐらい訪れてみたいものですが、そのまえに高崎かなー.


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/421-02ebdec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad