[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 10/8 ~紅葉前の箱根登山~

前日のバリ晴れから一転、土曜日は朝から雨.普段は家で映画でも見るところですが、今回は珍しく雨の画でも狙ってみようかと小田急に載って箱根へ.傘を差しつつ乗務員交代するスイッチバックの風景と、あわゆくば昼間から前照灯をつけたモハの姿を撮ろうという魂胆です.
しかし予報に反して箱根湯本に着くと一転、日が差し込み凄い速さで流れていく雲…こういうところで晴れ男要素出さなくていいからと思いつつ、上大平台へ.

1629

たまにはスナップを冒頭に.過酷な線形の中、束の間の休息で放熱する抵抗器.陽炎の先には80‰に挑む僚機を望みます.

1633 1632

紅葉を前に訪れたのは引退の迫る110を緑の中で捉えたかったというのもあるので、面縦を記録できてまずは満足.現状、橙色3連と2連、青+橙の3編成が動いているようなので、110の廃車で3連を2本にしようという計画なんですかね…

1631
1626 1630

あとは塔ノ沢の銭洗弁天や強羅の鉄橋など定番を回って帰宅.正直115より箱根登山の方が撮って楽しいかも…今年度こそは紅葉と雪景色を押さえるつもりです.それでブックをつくり写真部で展示するってのが当面の目標かな〜

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/429-2da4b9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad