[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 10/15 ~583系・曲線トラスを抜けて~

土曜に行動可能となった今年こそはと思っていた矢先、千葉みなと発になってしまったELみなかみ.何とかしてP1+12系を撮ろうとあれこれ調べたのですが逆光は如何ともしがたく、適当な風景撮影地も見つけられなかったので今回はパス.
しかしバリ晴れを無駄にしてはバチがあたると思い、東村の友人に倣って583面縦を極めるべく新木場へ.

1634

  1/2500s・F5.6・600㎜相当
夏のあいづで見慣れた顔も面縦で切り取ると違った印象を与えてくれます.幕の残念さと架線の影が気になるところですが、精悍と言われるその顔立ちは扉のスジ彫りが薄くなっても健在.裏かぶりが危ぶまれましたが、何とか×1.3クロップでノートリで仕留められました.


みたび引退がささやかれている583系.磐越西線の風光明媚な景色とのコラボを見てからは、あまりわくドリに足が向かなくなりつつありましたが、朝日を浴びて京葉の高架を走る姿も悪くないと再認識した撮影でした.

関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/430-0468e505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad