[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 10/15 ~上総の森を抜けて・急行夷隅~

天気の良さと前日からのノリで、583撮影後は千葉フリーパスを使って小湊を経由し、前々から行きたかったいすみ鉄道へ.
国鉄キハは訪れる1週間前に故障したと社長ブログで告知があったのですが、無事修理されたらしく、上総中野駅に着いてみると軽快なエンジン音を響かせていました.やはり40の似非国鉄色とはカッコ良さが違います.
残念ながらレストラン列車の準備中とのことでキハ28に乗車することは叶わなかったものの、キハ52のボロさ加減を楽しむことはできました.しかしいくら温暖な房総の地とはいえあのくたびれ具合…社長の言う通りいつ消えても不思議じゃないんですよね.

1635

  1/2000s・F5.6・290㎜相当
トップ画像は何にするのか悩みに悩んだ末、本命予定だったカットを掲載.
この2本前まではしっかり前面に陽があたっていたのですが、みるみる太陽は傾き、無情にも半面光を通り過ぎ、1/3光線…調べが甘かったといえばそれまでですが、HMも控えめで、森を抜けてきた場面とロケーションも良かっただけに一層消化不良感が残ります。。。

1636

やはり国鉄色、日が当たると素晴らしい発色をしてくれます.この色で撮りたかったなーとつくづく…


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/431-75a0acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad