[光速貨物C]

    Great Harmony

秋遠征 11/3 ~海バック・広戸発車~

文化の日と学祭前の休みが合わさって都合5連休となった先週末.折角の休み、どこか撮影行に出かけてやろうと思い、64重連の西線か紅葉の東北かで迷った結果、りんごの季節でもあることが決め手で青森へ.昨冬回れなかった五能線を重点的に撮ろうという計画です.
しかし五能線めぐりと言っても単独で車を借りて運転する気にはならなかったので、今回は鯵ヶ沢から深浦にかけての海岸沿いを走る弘南バスのお世話になりました.休日は乗り放題券が1000円で手に入るというのもポイント.

さて旅は東京発の夜行バスに乗り、弘前で降り立ったところからスタート.リゾートしらかみに乗り、一路日本海側へと向かいますが最初の撮影地広戸駅には停車しないので、早くも鯵ヶ沢で下車.弘南バス121線へと乗り換えます.

1646

初っ端は流行りの面縦で.本当はこのもう1,2コマ手前が本命だったのですが、車が画角に入って目障りだったのでこの一枚をチョイス.ツイてない気もしますが、着いた直後は小雨だったことを思えば有り難いのかな。。。

1647

何故今回五能線を選んだかと言えば、ヨンマル系列で一番好みの塗装が五能線色だからというのもあります.緑と黄緑の帯の東北地域色も悪くはないですが、やはり力強さが感じられ、海辺の風景とマッチする五能線色が個人的にはベスト.この面縦でタラコが来なかったのには一安心です.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/435-0bc0de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad