[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 12/27 ~海外鉄・タルゴ簡易バルブ~

試験前だったり、出撃予定がポシャったりして全くカメラを持ち出していないこの頃.12系試運転も行くとか言いつつ、和田浦の完璧な俯瞰絵を試運転初日から目にしては、どこも魅力を感じなくなってしまい、自宅で模型鉄.

適当にスペインで撮った客レでも上げて、暫くお茶を濁すこととします.

1693

バルセロナ・サンツ駅にて.旅客案内のおばちゃんにNo photoのようなことを言われたような気もしますが、共産軍事国家でもないし、人によって対応が変わるなんてよくあることなのでいそいそと撮影.後で知ったことですがオフィシャルには禁止の方針っぽいです.ネットにはゴロゴロ写真転がってるけどね…
あとは適当に地下鉄のスナップを撮ったぐらいで、これといった写真は無し.

年明けにかけてはフランスにも寄ったのですが、やはりパリのメトロのコバルトグリーンに塗られた旧型車は魅力的ですね.アメリカやドイツなどでも見かけるのですが、地上を走るメトロの高架軌道は古くて重厚なものが多く、個人的にはドストライク.だいたいダウンタウンのようなところを通っているので、貧弱なアジア人が落ち着いて撮影するのには向かないのが難点ですが一度は腰を据えて狙ってみたい被写体です.海外単独行やってみたいなーと思うこの頃.


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/451-161e59f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad