[光速貨物C]

    Great Harmony

撮影記録 3/5 ~淡い春の訪れ~

菜の花の見頃からはまだ遠い3月初旬.twitterで見た作例にそそのかされて、偵察がてら千葉に出撃してみました.
当然ですが菜の花の疎ら具合に比例して観光客や撮影者も少なく、末端区間はキハ単行での運行.何かしら撮影地を開拓しようと降り立った上総大久保駅では空っぽの田んぼに隣接した物置が所謂エモかったので、50単で狙い撃ち.

1757

枯れ草の改造感が堪らない.まあ構図には一考の余地があると思いますが、程よい背景のボケ具合で中々のお気に入り.

1758 1762
1763 1761

あっさりしてる方が7200で、濃ゆい方がGR2.海士有木、上総鶴舞、上総牛久など趣のある駅の風景に、国鉄然とした制服の現業マンが映えますね.久しぶりにアルプスの高原も聞けて乗り鉄も楽しめました.

1760

千葉内陸の悠然とした風景に改めて感銘を受け、改めてしっかり撮ろうと決意した次第.
既に田植え時期を撮り逃がしてる時点でアレですが、長期休み以外も継続的に狙っていきたいと思うところです.


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikekannribu.blog.fc2.com/tb.php/464-cf151505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad